トヨタモビリティ富山
トヨタモビリティ富山
  • 新車カーラインナップ
    新車カーラインナップ
    アクア
    アクア | 価格・グレード
    アクア | 特徴
    アクア|安全性能
    アクア |ギャラリー
    アクア | 商談予約
    アルファード 
    アルファード | 価格・グレード
    アルファード | 特長
    アルファード | 走行性能
    アルファード|安全性能
    アルファード|コネクティッド
    アルファード|ギャラリー
    ヴェルファイア
    ヴェルファイア | 価格・グレード
    ヴェルファイア | 特長
    ヴェルファイア | 走行性能
    ヴェルファイア | 安全性能
    ヴェルファイア | コネクティッド
    ヴェルファイア | ギャラリー
    ヴォクシー
    ヴォクシー | 価格・グレード
    ヴォクシー | 特長
    ヴォクシー | 走行性能
    ヴォクシー | 安全性能
    ヴォクシー | コネクティッド
    ヴォクシー | ギャラリー
    ヴォクシー | 商談予約
    カローラ
    カローラ | 価格・グレード
    カローラ | 特長
    カローラ | ギャラリー
    カローラ|商談予約
    カローラ アクシオ
    カローラ アクシオ | 価格・グレード
    カローラ アクシオ | 特長
    カローラ アクシオ | ギャラリー
    カローラ アクシオ|商談予約
    カローラ クロス 
    カローラクロス | 価格・グレード
    カローラ クロス | デザイン
    カローラ クロス | 室内空間
    カローラ クロス | 走行性能
    カローラ クロス|安全性能
    カローラ クロス|コネクティッド
    カローラ クロス|GR SPORT
    カローラ クロス|商談予約
    カローラ スポーツ
    カローラ スポーツ | 価格・グレード
    カローラ スポーツ | 特長
    カローラ スポーツ | ギャラリー
    カローラ スポーツ | 商談予約
    カローラ ツーリング
    カローラ ツーリング | 価格・グレード
    カローラ ツーリング | 特徴
    カローラ ツーリング | ギャラリー
    カローラツーリング|商談予約
    カローラ フィールダー
    カローラ フィールダー | 価格・グレード
    カローラ フィールダー | 特長
    カローラ フィールダー | ギャラリー
    カローラ フィールダー|商談予約
    クラウン (エステート)
    クラウン(エステート) | 価格・グレード
    クラウン(エステート) | デザイン
    クラウン(エステート) | 室内空間
    クラウン(エステート) | 走行性能
    クラウン(エステート) | 安全性能
    クラウン(エステート) | コネクティッド
    クラウン(クロスオーバー)
    クラウン (クロスオーバー)| 価格・グレード
    クラウン(クロスオーバー) | 特長
    クラウン(クロスオーバー) | 走行性能
    クラウン(クロスオーバー) | 安全性能
    クラウン(クロスオーバー) | コネクティッド
    クラウン(クロスオーバー)| ギャラリー
    クラウン(クロスオーバー)|商談予約
    クラウン(スポーツ)
    クラウン(スポーツ) | 価格・グレード
    クラウン(スポーツ) | 特長
    クラウン(スポーツ) | 走行性能
    クラウン(スポーツ) | 安全性能
    クラウン(スポーツ) | コネクティッド
    クラウン(スポーツ) | ギャラリー
    クラウン(スポーツ) | 商談予約
    クラウン(セダン)
    クラウン | 価格・グレード
    クラウン | デザイン
    クラウン | 室内空間
    クラウン | 走行性能
    クラウン | 安全性能
    クラウン | コネクティッド
    クラウン | 商談予約
    グランエース
    グランエース |価格・グレード
    グランエース | 特長
    グランエース|安全性能
    グランエース|ギャラリー
    コースター
    コースター | 価格・グレード
    コースター | 安全性能
    コースター|商談予約
    コペン GR SPORT
    コペン GR SPORT | 価格・グレード
    コペン GR SPORT | 特長
    コペン GR SPORT | ギャラリー
    コペン GR SPORT | 商談予約
    GRカローラ 
    GRカローラ | 価格・グレード
    GRカローラ | デザイン
    GRカローラ | 室内空間
    GRカローラ | 走行性能
    GRカローラ | 安全性能
    GRカローラ | コネクティッド
    GR86 
    GR86 | 価格・グレード
    GR86 | 特長
    GR86 | 安全性能
    GR86 | ギャラリー
    GR86|商談予約
    GRヤリス
    GRヤリス | 価格・グレード
    GRヤリス | 特長
    GRヤリス |走行性能
    GRヤリス | ギャラリー
    GRヤリス | 商談予約
    シエンタ
    シエンタ | 価格・グレード
    シエンタ | 室内空間
    シエンタ | 走行性能
    シエンタ | 安全性能
    シエンタ | コネクティッド
    シエンタ | ギャラリー
    シエンタ | 商談予約
    ジャパンタクシー
    ジャパンタクシー|外観
    ジャパンタクシー|室内・インテリア
    ジャパンタクシー|燃費・経済性
    ジャパンタクシー|安全性能
    ジャパンタクシー|価格&グレード
    ジャパンタクシー|商談予約
    スープラ  
    スープラ | 価格・グレード
    スープラ | 特長
    スープラ | ギャラリー
    スープラ | 商談予約
    センチュリー
    センチュリー | 価格・グレード
    センチュリー | 特長
    センチュリー | 走行性能
    センチュリー | 安全性能
    センチュリー | コネクティッド
    センチュリー | ギャラリー
    センチュリー(セダンタイプ)
    センチュリー(セダンタイプ) | 価格・グレード

    センチュリー(セダンタイプ) | 特長
    センチュリー(セダンタイプ) | ギャラリー
    ダイナ カーゴ
    ダイナ カーゴ | 価格・グレード
    ダイナ カーゴ | 安全性能
    ダイナ カーゴ|商談予約
    ダイナ ダンプ
    ダイナ ダンプ | 価格・グレード
    ダイナ ダンプ | 安全性能
    ダイナ ダンプ|商談予約
    ダイナ ルートバン
    ダイナ ルートバン | 外観
    ダイナ ルートバン | 室内
    ダイナルートバン | 機能・積載性
    ダイナ ルートバン | 走行性能
    ダイナ ルートバン | 安全性能
    ダイナ ルートバン | 価格・車種
    ダイナ ルートバン|商談予約
    タウンエース バン
    タウンエース バン | 価格・車種
    タウンエース バン | 安全性能
    タウンエース バン | 商談予約
    ノア
    ノア | 価格・グレード
    ノア | 特長
    ノア|走行性能
    ノア|安全性能
    ノア|コネクティッド
    ノア | ギャラリー
    ノア | 商談予約
    ハイエース コミューター    
    ハイエース コミューター | 価格・グレード
    ハイエース コミューター | 特長
    ハイエース コミューター | 商談予約
    ハイエース バン
    ハイエース バン | 価格&グレード
    ハイエース バン | 特長
    ハイエース バン|商談予約
    ハイエース ワゴン
    ハイエース ワゴン | 価格&グレード
    ハイエース ワゴン | 特長
    ハイエース ワゴン | 商談予約
    ハリアー
    ハリアー | 価格&グレード
    ハリアー | デザイン
    ハリアー | 室内空間
    ハリアー|走行性能
    ハリアー|安全性能
    ハリアー|コネクティッド
    ハリアー | 商談予約
    ピクシス エポック
    ピクシス エポック | 価格・グレード
    ピクシス エポック | 特徴   
    ピクシス エポック | ギャラリー
    ピクシス エポック|商談予約
    ピクシス トラック
    ピクシス トラック | 価格・グレード
    ピクシス トラック | 安全性能
    ピクシス トラック|商談予約
    ピクシス バン
    ピクシス バン | 価格・グレード
    ピクシス バン | 安全性能
    ピクシス バン|商談予約
    bZ4X 
    bZ4X | 価格・グレード
    bZ4X | 特長
    bZ4X | 充電
    bZ4X | 安全性能
    bZ4X | ギャラリー
    bZ4X | 商談予約
    プリウス
    プリウス | 価格・グレード
    プリウス | 特長
    プリウス | 走行性能
    プリウス | 安全性能
    プリウス | コネクティッド
    プリウス | ギャラリー
    プリウス|商談予約
    プロボックス
    プロボックス | 価格・グレード
    プロボックス | 特長
    プロボックス | ギャラリー
    プロボックス|商談予約
    MIRAI
    MIRAI | 価格・グレード
    MIRAI | 特長
    MIRAI | 安全性能
    MIRAI | 高度運転支援
    MIRAI | ギャラリー
    MIRAI|商談予約
    ヤリス  
    ヤリス | 価格・グレード
    ヤリス | 特長
    ヤリス | ギャラリー
    ヤリス|商談予約
    ヤリス クロス 
    ヤリス クロス | 価格・グレード
    ヤリス クロス | 特長
    ヤリス クロス | ギャラリー
    ヤリス クロス | 商談予約
    ライズ 
    ライズ|価格・グレード
    ライズ|特徴
    ライズ|ギャラリー
    ライズ|商談予約
    RAV4
    RAV4 | 価格・グレード
    RAV4 | 特長
    RAV4 | ギャラリー
    RAV4 | 商談予約
    ランドクルーザー70
    ランドクルーザー“70” | 価格・グレード
    ランドクルーザー“70” | 特長
    ランドクルーザー“70” | 走行性能
    ランドクルーザー“70” | 安全性能
    ランドクルーザー“70” | ギャラリー
    ランドクルーザー250
    ランドクルーザー“250” | 価格・グレード
    ランドクルーザー“250” | 特徴
    ランドクルーザー“250” | 走行性能
    ランドクルーザー“250” | 安全性能
    ランドクルーザー“250” | コネクティッド
    ランドクルーザー“250” | ギャラリー
    ランドクルーザー300
    ランドクルーザー300 | 価格・グレード
    ランドクルーザー300 | 特長
    ランドクルーザー300 | 走行性能
    ランドクルーザー300|安全性能
    ランドクルーザー300 | ギャラリー
    ランドクルーザー300|展示・試乗情報
    ルーミー 
    ルーミー | 価格・グレード
    ルーミー | 特長
    ルーミー | ギャラリー
    ルーミー|商談予約
    C+walkS
    C+walkT
    福祉車両(ウェルキャブ)
    いつでもウェルキャブ
  • 店舗一覧
    店舗一覧
    ランドマークSOTY 双代
    ランドマークSOTY 稲荷
    Gスクエア五福
    Y-town山室
    富山インター
    富山南
    掛尾
    富山みらい北
    高岡
    高岡駅南
    Seul高岡南
    小杉
    砺波
    魚津
    黒部
    中古車Garage 富山
    中古車Garage 山室
    中古車Garage 富山南
    中古車Garage 高岡
  • イベント情報
    イベント情報
  • 展示車・試乗車
    展示車・試乗車
  • キャンペーン情報
    キャンペーン情報
    選べる施策プレゼント
    ライズ ルーミー限定特別キャンペーン
    ヤリス ヤリスクロス限定特別キャンペーン
    【ティモティPay】10,000Payプレゼントキャンペーン 

    カローラ カローラツーリング カローラスポーツ限定特別キャンペーン

    中古車アップグレード+1キャンペーン
  • 中古車情報
    中古車情報
    中古車を探す
    KINTOアップ!
    UPGRADE SELECTIONS
    トヨタ認定中古車とは
    買取りのお問い合わせ先
  • 自分に合った買い方
    自分に合った買い方
    支払いシミュレーション
    残価設定型支払い
    KINTO
    KINTOアップ!
    トヨタパスポート
  • 支払いシミュレーション
    支払いシミュレーション
  • メンテナンスサービス
    メンテナンスサービス
    点検の種類と流れ
    ティモティパック(メンテナンスパック)
    無料点検/法定点検
    車検
    タイヤ交換
    キズ凹み修理
    バッテリー交換
    ヒカリdeクリーン(可視光応答型光触媒スプレー)
    レクサス点検整備料金
  • 法人個人事業主のお客様
    法人個人事業主のお客様
  • 便利なサービス
    便利なサービス
    自動車保険
    TS CUBIC CARD「使ってバック」
    JAFロードサービス
    親切ていねいトヨタのau|UQ mobile
    オンライン相談システム 
    ティモティクラブ 
    ティモティPay
    コネクティッドサービス
    事故・故障サポートデスク
  • ブログTOP
    ブログTOP
  • 企業情報
    企業情報
    所有権解除
    健康企業宣言
    会社概要
    CSR基本方針
    プライバシーポリシー
    社長ブログ
    立山の自然を守る自動車保険
    ティモティキーホルダー
  • 採用情報
    採用情報
  • MOVIEレポート
    MOVIEレポート

ハリアー

MENU

ハリアー

  • 価格・グレード
  • デザイン
  • 室内空間
  • 走行性能
  • 安全性能
  • コネクティッド
  • 店舗一覧

走行性能

harrier_performance_img01

プラットフォーム

パワーユニット

E-Four

充電・給電

走りの快適性

プラットフォーム

TNGAを基本に走りの質を高次元へ

TNGA*1を基本に、各部材配置および結合構造を最適化するとともに、超高張力鋼板(ホットスタンプ材)、高張力鋼板、アルミ材を積極的に採用。軽量かつ高剛性ボディによって、振動・騒音の少ない走りと卓越した操縦安定性を実現しています。

*1. TNGA:Toyota New Global Architecture

静粛性と空力性能の追求

上質感を演出するシーンを想定し、最適に防音材を配置。乗員が乗って、走ってすぐに分かる「静けさのあるプライベート空間」、「走り出しの滑らかなフィーリング」、「高速走行での会話のしやすさ」を高水準に達成しています。また、燃費にも大きく影響する空力性能の向上を目指し、ボディ形状の工夫やフラットな床下形状によって、風の流れの抑制や空気抵抗の低減を追求しています。
harrier_performance_img02

サスペンション

重厚感のある乗り味、意図通りの走り、上質な乗り心地を追求するため、マクファーソンストラット式(フロント)とダブルウィッシュボーン式(リヤ)の各サスペンションに入念なチューニングを施しています。
[重厚感の追求]
路面のアップダウンや凹凸に対し、フロント/リヤコイルばね、スタビライザーばねの特性を最適化することで、クルマの上下挙動をより自然に制御しています。
[意図通りの走りと上質な乗り心地の追求]
微小な領域からしっかりと減衰させるため、応答性が良く、微低速域でも減衰力を確保できるアブソーババルブを採用。フラットで収まりがよく、大入力によるショックも受け止め、上質な乗り心地を実現しています。
harrier_performance_img03

高出力モーター

力強く静かな、新感覚ドライブの要。

フロントモーターの小型・軽量化および高出力密度化を実現。EV走行ならではの力強い加速性能と、優れた静粛性を両立しました。また、E-Four(電気式4WDシステム)を採用。後輪をパワフルに駆動させることで、走りと燃費を高次元で両立しています。

リチウムイオンバッテリー

EV走行に、さらなる体力を。

高容量高出力のリチウムイオン電池を搭載し、バッテリー総電力量18.1kWhを達成。EV走行性能を大幅に高めました。また、車体中央の床下に搭載することで、ゆったりとした室内空間を確保。低重心化により、操縦安定性や乗り心地にもさらなる磨きをかけています。

パワーコントロールユニット

電圧や電流を、自在に支配。

改良された素子の採用などにより優れた低損失性能を実現。また、小型・軽量化を図ることで、トランスアクスル直上搭載を可能にしました。さらに、バッテリーの直流電流とモーター駆動用の交流電流を最適に制御する昇圧コンバーターを追加し、大電流化を図っています。

■充電電力使用時走行距離は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じてEV走行距離は大きく異なります。 ■エンジン、駆動用電池の状態、エアコンの使用状況や運転方法(所定の車速を超える)などによっては、バッテリー残量に関わらずEV走行が解除され、エンジンが作動します。 ■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。

パワーユニット

harrier_performance_img04

2.5Lハイブリッドシステム

高い燃焼効率・高出力を両立した「2.5Lダイナミックフォースエンジン」と、進化を続けるハイブリッドシステムの小型・軽量・高効率化技術を組み合わせることで、優れた動力性能と低燃費を実現しています。

2.5Lダイナミックフォースエンジン

低燃費と力強い走りを可能とした2.5L直列4気筒エンジンを搭載。高圧縮比・ロングストローク化、タンブル流強化と吸気流量アップを両立する高効率吸気ポート、直噴インジェクタにより高速で安定した燃焼を実現。さらに、吸気バルブの開閉タイミングを最適制御するVVTiE*1を採用し、レスポンスを向上。高出力化と燃費向上を高次元で叶え、最大熱効率は41%に到達しました。
[PHEV車、ハイブリッド車に標準装備]

*1. VVT-iE:Variable Valve Timing-intelligent by Electric motor[電動連続可変バルブタイミング機構<吸気側>]

ハイブリッドトランスアクスル(電気式無段変速機)

シフトを「S」ポジションに入れることでマニュアル感覚のシフトチェンジができる6速シーケンシャルシフトマチックを備えています。
harrier_performance_img05

燃料消費率(国土交通省審査値)

*1. エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。社内算定値。 *2. 調光パノラマルーフを装着した場合、各モード燃費はWLTC:22.3km/L、市街地:20.6km/L、郊外:24.0km/L、高速道路:22.0km/Lとなります。 *3. 調光パノラマルーフを装着した場合、各モード燃費はWLTC:21.6km/L、市街地:18.9km/L、郊外:24.0km/L、高速道路:21.4km/Lとなります。

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
harrier_performance_img06

2.0Lダイナミックフォースエンジン

ガソリン車には、胸のすく動力性能と、優れた低燃費をもたらす2.0L直列4気筒エンジンを搭載しています。マルチホールの直噴インジェクタやロングストローク化などにより、燃焼を高速化。さらに、吸気バルブの開閉タイミングを最適制御するVVT-iEを採用し、レスポンスを向上させています。また排気・冷却・機械作動時などのエネルギーロスも低減し、最大熱効率は40%に到達。全域でのトルクアップと燃費向上を高次元で両立させました。

Direct Shift-CVT(ギヤ機構付自動無段変速機+10速シーケンシャルシフトマチック)

パワートレーン統合制御の最適化によりアクセル操作に対するリニアリティが向上し、発進から高速域までスムーズでダイレクトな加速感と最適な減速感を実現。また、発進時のロックアップクラッチ(機械駆動)とトルクコンバータ(流体駆動)の動力伝達配分を調整し、燃費を向上させました。マニュアル感覚のシフトチェンジが楽しめる10速シーケンシャルシフトマチックやSPORTモードなどにより、スポーティな走りを存分に楽しむことができます。
harrier_performance_img07

燃料消費率(国土交通省審査値)

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
harrier_performance_img08

ダイナミックトルクコントロール4WD

前輪駆動状態と4輪駆動状態を自動的に電子制御します。通常の走行時には前輪駆動状態で燃費効率の良い走りを実現。発進時や滑りやすい路面での走行時には、車両の状態に合わせて最適なトルクを後輪に配分します。旋回時には、ステアリング操舵量からドライバーが思い描くターゲットラインを算出し、車両挙動に応じてきめ細かく後輪にトルクを配分。これらの制御により雪路だけでなくドライ路面での安定した走行を実現しています。また走行中における4WD作動状態の変化は、マルチインフォメーションディスプレイで確認できます。
[ガソリン車(4WD)に標準装備]

プラグインハイブリッドシステム

パワフルな走りと、優れた環境性能を。

もっとパワフルに、もっと遠くへ。大容量リチウムイオンバッテリーを採用し、よりモーターが主体となって走行するシステムを開発。システム最高出力*1を大幅に向上させ、力強い加速を実現しました。また、EV走行距離を飛躍的に延ばしながら、優れた燃費性能を確保。爽快なドライビングを体感できる、クリーンな一台へと鍛え上げました。

*1. エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。トヨタ自動車(株)測定値。
harrier_performance_img09

ハイブリッド燃料消費率

*1. エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。トヨタ自動車(株)測定値。

E-Four

harrier_performance_img10

E-Four(電気式4WDシステム)

加速時や雪路などの滑りやすい路面で、スムーズに4WD状態へ切り替えることで、発進性、走行安定性を賢くアシストするE-Four*1が、さらなる進化を遂げました。後輪トルクの出力を増加させた上で、前後輪トルク配分を100:0~20:80へと高めて、より緻密に制御。旋回時に、思い描いたターゲットラインを的確に捉え、車両の挙動を安定させます。また、降雪時や雨天時における登坂発進時の安心感も高めています。
[PHEV車、ハイブリッド車(E-Four)に標準装備]


*1. E-Fourは、機械式4WDとは機構および性能が異なります。さまざまな走行状態に応じてFF(前輪駆動)走行状態から4WD(4輪駆動)走行状態まで自動的に制御し、安定した操縦性・走行の安定性および低燃費に貢献するものです。 ■路面の状況、勾配、高速等の走行環境によってはガソリン4WD車に比べ、十分な駆動力が得られない場合があります。

充電・給電

harrier_performance_img11

優れたEV走行距離

モーターによる滑らかな加速が続く。

大容量リチウムイオンバッテリーの搭載により、満充電からのEVモードでの走行距離は93kmを達成。普段の運転のほとんどをEVモードで楽しめます。しかも、アクセルを強めに踏み込んだり、暖房を使ったりしても、エンジンがかかりにくくなっています。


■充電電力使用時走行距離は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じてEV走行距離は大きく異なります。 ■エンジン、駆動用電池の状態、エアコンの使用状況や運転方法(所定の車速を超える)などによっては、バッテリー残量に関わらずEV走行が解除され、エンジンが作動します。 ■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
harrier_performance_img12

シーンに合わせて選べる、3つの走行モード。

EVモード

モーターによる、力強くクリーンな走り。

システム起動時は「EVモード」に選択されます。基本的に、大きくアクセルを踏み込んでもエンジンは始動せず、モーターのみで駆動して静かに走行。排気ガスを出さないクリーンな走りで、日常走行のほとんどをカバーします(電池残量が不十分な場合はエンジンが始動)。また、早朝や深夜などエンジン音が気になるときや排出ガスを抑えたいときに便利です。

AUTO EV/HVモード

モーターとエンジンによる、スポーティな走り。

主にEV走行をメインとしながらも、アクセルを大きく踏み込んだときなど瞬間的なパワーが必要なときにエンジンを始動。モーターとエンジンによるダイナミックな加速を実現します。

HVモード

電力を温存できる、効率のよい走り。

システムの状態に応じてエンジンを始動・停止。電池残量が低下した際は自動でHVモードとなり、回生ブレーキなどにより充電レベルが回復すると、自動でEVモードに復帰したり他モードへの切り替えが可能になります。また、バッテリーパワーを活用してエンジン回転数を抑えることで加速時のエンジンノイズを低減。EV走行だけでなくHVモードでも優れた静粛性を確保します。

バッテリーチャージモード

電力を使い切っても、自力で発電。

EV走行に必要な駆動用電池残量が低下した際、スイッチ操作により、エンジンで発電した電気をバッテリーに充電。外部充電せずに再びEV走行ができるようになります。

■車両状態により本モードに切り替わらない場合があります。

ヒートポンプオートエアコン
駆動用電池専用ヒーター

冬場のEV走行に、寒さ対策を。

冬場において、EV走行距離の減少につながる「暖房の使用」と「駆動用電池温度の低下」に備えた2つの装備を採用。EVモード中でもエンジンを可能な限り作動させずに省電力で車内を暖め、EV走行距離への影響の少ない「ヒートポンプオートエアコン」と、外部充電中に自動で駆動用電池の温度を上げる「駆動用電池専用ヒーター」を搭載しています。
harrier_performance_img13

リモートエアコン

スマートフォンアプリ「My TOYOTA+」*1の操作で、離れた場所からエアコンを操作。夏も冬も快適な温度で乗車できることに加えて、凍結したガラスの霜取りも行えます。また、充電接続中にエアコンをつければ、バッテリーの消費を抑えながら利用可能です。

*1.「My TOYOTA+」アプリの操作には、T-Connect契約が必要です。
harrier_performance_img14

普通充電(200V/16A・100V/6A)

自宅でも、外出先でも、気軽に充電。

付属の充電ケーブル*1とコンセントをつなぐだけで手軽に充電可能。100V電源なら、専用の配線工事はいりません*2。また外出先でも充電でき、最寄りの充電スポットもスマートフォンアプリ「My TOYOTA+」から簡単に探せます。

*1. 付属の充電ケーブル以外はご使用になれない場合があります。 *2. 抜止形コンセントの場合は、軽負荷電動車両充電用コンセントへ交換が必要となります。 3. EVモードからHVモードに切り替わった状態から、満充電までのおおよその目安です。駆動用電池の残量や温度・外気温・接続した電源の状態・普通充電器(スタンド)の仕様などにより変わります。 *4. トヨタ自動車(株)測定値。
⚠注意:ペースメーカー(植込み型心臓ペースメーカー/植込み型両心室ペーシングパルスジェネレータ)装着のお客様は、充電の操作はご自身ではなさらず、ほかの方にお願いしてください。充電時は、充電器、充電ケーブルに近づかないでください。充電により、ペースメーカーの動作に影響を与えるおそれがあります。
harrier_performance_img15

充電ケーブル(AC200V・AC100V兼用)

充電方法は、クルマとコンセントをつなぐだけ。

ケーブルの長さは7m。メーカーオプションで15mも選択できます。*1

*1. 記載の長さは、参考値であり製品の状態や測定方法などで異なります。
harrier_performance_img16

充電ポート(車両側充電装備)

⚠注意:ペースメーカー(植込み型心臓ペースメーカー/植込み型両心室ペーシングパルスジェネレータ)装着のお客様は、充電、給電の操作はご自身でなさらず、ほかの方にお願いしてください。充電、給電時は、充電器、充電ケーブル、ヴィークルパワーコネクター、外部給電器に近づかないでください。充電、給電によりペースメーカーの動作に影響を与えるおそれがあります。
harrier_performance_img17

タイマー充電

家電感覚で、充電の予約ができる。

普通充電の開始時刻またはクルマの出発時刻をあらかじめ設定できる機能です。ディスプレイオーディオ画面やマルチインフォメーションディスプレイから充電の予約が可能。また、スマートフォンアプリ「My TOYOTA+」では、次回予約の変更や、遠隔操作で充電を行うことができます。出発時刻に合わせて満充電にするなど、バッテリーに優しい使い方が可能です。

マイルームモード

充電中も、クルマがリビングのように。

充電中に、ブレーキペダルを踏まずにパワースイッチをONモードにすると、外部電源からの電力によってエアコンやオーディオ、シートヒーターなどが使用可能に。また、マルチインフォメーションディスプレイで、マイルームモード使用中の電力収支の目安を確認できます。
harrier_performance_img18

アクセサリーコンセント(AC100V・1500W、コンセント1/非常時給電システム/ヴィークルパワーコネクター*1付)

屋外で、電源が使える。

大容量のバッテリーに蓄えた電力を「走る」以外にも使えるハリアー(PHEV車)。ラゲージに設置されたコンセントによる車内での使用に加え、付属のヴィークルパワーコネクターを普通充電インレットに挿し込めば、100Vの外部給電用コンセントに早変わり。合計1500Wまで対応するので、消費電力の大きな電気製品も安心です。

*1. ヴィークルパワーコネクターは走行中に使用できません。 ■消費電力の合計が1500W以下の電気製品をご使用ください。ただし、電気製品によっては消費電力の合計が1500W以下の場合でも正常に作動しない場合があります。 ■一部の自治体では、駐車または停車中にエンジンを始動させた場合、アイドリングストップに関する条例にふれるおそれがあります。関係する自治体に確認した上で、適切にご使用ください。 ■工場出荷時の給電周波数は50Hzになっています。60Hzに変更する場合はご相談ください。
harrier_performance_img19

EV給電モード

選べる「外部給電モード」は2つ。レジャーやアウトドアなどに。

お出かけ先で、電気が使えます。エンジンをかけずにバッテリーだけを使って給電。バッテリー残量が所定値を下回ると給電を終了します。

HV給電モード

停電・災害などの非常時に。

万が一の時にも、クルマを電源として活用できます。はじめはバッテリーのみで給電。バッテリー残量が所定値を下回るとエンジンがかかり給電を継続します。

■EV給電モード 一般家庭が日常使用する電気量:1日当たり10kWh(1時間当たり400W)では約20時間*1の電力を供給可能。
■HV給電モード 一般家庭が日常使用する電気量:1日当たり10kWh(1時間当たり400W)では5日程度*2の電力を供給可能。
*1. 電力変換効率80%、補機消費電力160W想定での試算値になります。 *2. トヨタ自動車(株)シミュレーターでの試算値になります。

走りの快適性

先読みエコドライブ[先読み減速支援]*1

減速行動を先読みして、燃費の向上に貢献。

ドライバーの過去の減速・停止行動を蓄積し、支援地点として自動的に登録。登録された支援地点に接近すると、状況に応じてアクセルOFF操作を促したり、エンジンブレーキ力を高めることでより多くの電気を回収します。
[PHEV車、ハイブリッド車に標準装備]

*1. ご利用には、T-Connectスタンダード(22)の契約と、コネクティッドナビの契約が必要となります。初度登録日から5年間無料(6年目以降は有料)。
harrier_performance_img20

ばね上制振制御

路面の凹凸に応じて、エンジン(ガソリン車)・モーター(ハイブリッド車)のトルクをリアルタイムに制御することで、車体の揺れ(ピッチング)をコントロールし、滑らかでフラットな乗り心地に貢献します。さらにハイブリッド車では、ラフなアクセル操作でのピッチングも抑制し、より滑らかな乗り心地とスムーズな加速感、安定性を実現します。
[ハイブリッド車、ガソリン車に標準装備]
harrier_performance_img21

ドライブモードセレクト・EVドライブモード

複数の走行モードから状況に合わせて最適な走りの選択が可能です。状況や気分に合わせた走りのテイストが、ドライビングの歓びをさらに広げます。

■EVドライブモード*1
モーターのみで静かに走行。早朝や深夜などエンジン音が気になる時や排出ガスを抑えたい時に便利です。
[ハイブリッド車に標準装備]

*1. ハイブリッドシステムの状態によっては使用できない場合があります。また、走行距離は、ハイブリッドバッテリーの状況によって異なります。

ACA*1制御

ワインディング走行等のシチュエーションにおいて、ブレーキ制御により、内輪に制動力を付与し、コーナリングをアシストします。

*1. ACA:Active Cornering Assist

S-VSC*1

ステアリング制御(EPS*2)、ブレーキ制御(VSC、ABS*3)、駆動力制御(VSC、TRC*4)を協調して制御します。例えば、滑りやすい路面でのコーナリング時などに、車両の挙動が安定する方向に駆動力配分と操舵トルクをアシスト。優れた操縦性と走行安定性を確保します。

*1. S-VSC:Steering-assisted Vehicle Stability Control *2. EPS:Electric Power Steering *3. ABS:Anti-lock Brake System *4. TRC:Traction Control
■“Leather Package・Night Shade”、“Night Shade”、“Leather Package”はグレード名称ではありません。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「設定あり」「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'25年6月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット、タイヤ交換用工具付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件や、ご覧になる画面で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーや内装色の見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  • 試乗予約
  • 相談したい
  • お支払いシミュレーション
  • カタログを見る
  • 中古車をさがす
サイトマップ
  • トヨタモビリティ富山株式会社
  • 新車ラインナップ
  • アクア 
  • アルファード  
  • ヴェルファイア 
  • ヴォクシー
  • カローラ
  • カローラ アクシオ
  • カローラ クロス  
  • カローラ スポーツ
  • カローラ ツーリング
  • カローラ フィールダー
  • グランエース
  • クラウン (クロスオーバー)
  • クラウン(スポーツ)
  • クラウン(セダン)
  • コースター
  • コペン GR SPORT 
  • シエンタ
  • ジャパンタクシー
  • GRカローラ   
  • GR86 
  • GRヤリス
  • スープラ 
  • センチュリー
  • センチュリー(セダンタイプ)
  • ダイナ カーゴ
  • ダイナ ダンプ
  • ダイナ ルートバン
  • タウンエース バン
  • ノア
  • ハイエース コミューター
  • ハイエース バン
  • ハイエース ワゴン
  • ハイラックス
  • ハリアー 
  • ピクシス エポック 
  • ピクシス トラック 
  • ピクシス バン
  • bZ4X
  • プリウス 
  • プロボックス
  • MIRAI
  • ヤリス 
  • ヤリス クロス 
  • ライズ 
  • RAV4 
  • ランドクルーザー“70” 
  • ランドクルーザー“250”
  • ランドクルーザー “300” 
  • ルーミー 
  • C+walkT
  • 店舗一覧
  • ランドマークSOTY 双代
  • ランドマークSOTY 稲荷
  • Gスクエア五福
  • Y-town山室
  • 富山インター
  • 富山南
  • 掛尾
  • 富山みらい北
  • 高岡
  • 高岡駅南
  • Seul高岡南
  • 小杉
  • 砺波
  • 魚津
  • 黒部
  • 中古車Garage 富山
  • 中古車Garage 山室
  • 中古車Garage 富山南
  • 中古車Garage 高岡
  • 自分に合わせた買い方
  • 福祉車両   福祉車両(ウェルキャブ)   
  • 中古車情報
  • 充実のサポート メンテナンス
  • ヒカリdeクリーン(可視光応答型光触媒スプレー)
  • 法人個人事業主のお客様
  • KINTO ONE 愛車サブスクリプション
  • KINTO ONE|商談予約
  • KINTO ONE|カタログ請求
  • KINTOアップ!
  • ブログ
  • 店舗ブログ
  • 本部ブログ
  • 試乗車・展示車情報
  • 便利なサービス
  • 自動車保険
  • TS CUBIC CARD「使ってバック」
  • JAF ロードサービス
  • 親切ていねいトヨタのau|UQ mobile
  • オンライン相談システム
  • ティモティクラブ
  • ティモティPay
  • コネクティッドサービス
  • 新車ご紹介キャンペーン
  • 気になる動画
  • クルマのトラブルは「事故・故障サポートデスク」へ
  • 企業情報 
  • 所有権解除
  • 健康企業宣言
  • 会社概要
  • CSR基本方針
  • 社長ブログ
  • 立山の自然を守る自動車保険
  • ティモティキーホルダー
  • 保険代理店業務におけるお客様本位の業務運営に関する方針
  • 暴力団等反社会的勢力排除宣言
  • プライバシーポリシー
  • カスタマーハラスメントに対する方針
  • ソーシャルメディアポリシー
  • 運輸安全マネジメントの取り組み
  • facebook
  • x
  • youtube
  • line
  • instagram
Copyright © 2021 toyota-mobility-toyama. All rights reserved. 富山県公安委員会 第0996号