メリット ①
「人」にかかるサービスだから
適応範囲が広い!
JAFのロードサービスの最大の特徴は、「車」ではなく「人」にかかることです。たとえば、、友人の車や会社の車、レンタカー、さらにはバイクや原付でもサービスを受けることができます。また、自分が運転していなくても、同乗しているだけでサービスを受けることができます。
メリット ②
出動件数約227万件!
専任隊員による高水準なサービス!
自動車保険に付帯するロードサービスは整備工場などの事業者に委託されていますが、JAF では専門の訓練を受けたプロの隊員が常にスタンバイしており、全国で統一された高水準の サービスを提供しています。 また、危険を伴う高速道路上での救援作業では、救援車両と後方警戒車両の2台を使用して 現場の安全を確保しています。
メリット ③
保険適応外のトラブルにも
利用制限なしで対応!
JAFは、事故や故障以外でも、保険ではカバーしきれない多くのトラブルに対応しています。 たとえば、「パンクの応急修理」「雪道でのスタック」「タイヤチェーンの取付け・取外し」「自然 災害に起因した事故・故障」「異音・異臭」などです。 また、車のトラブルをビデオ通話で解決する「ビデオアドバイザリーロードサービス」や「タイヤ 貸し出しサービス」も提供しています。