トヨタモビリティ富山
トヨタモビリティ富山
  • 新車カーラインナップ
    新車カーラインナップ
    アクア
    アクア | 価格・グレード
    アクア | 特徴
    アクア|安全性能
    アクア |ギャラリー
    アクア | 商談予約
    アルファード 
    アルファード | 価格・グレード
    アルファード | 特長
    アルファード | 走行性能
    アルファード|安全性能
    アルファード|コネクティッド
    アルファード|ギャラリー
    ヴェルファイア
    ヴェルファイア | 価格・グレード
    ヴェルファイア | 特長
    ヴェルファイア | 走行性能
    ヴェルファイア | 安全性能
    ヴェルファイア | コネクティッド
    ヴェルファイア | ギャラリー
    ヴォクシー
    ヴォクシー | 価格・グレード
    ヴォクシー | 特長
    ヴォクシー | 走行性能
    ヴォクシー | 安全性能
    ヴォクシー | コネクティッド
    ヴォクシー | ギャラリー
    ヴォクシー | 商談予約
    カローラ
    カローラ | 価格・グレード
    カローラ | 特長
    カローラ | ギャラリー
    カローラ|商談予約
    カローラ アクシオ
    カローラ アクシオ | 価格・グレード
    カローラ アクシオ | 特長
    カローラ アクシオ | ギャラリー
    カローラ アクシオ|商談予約
    カローラ クロス 
    カローラ クロス | 価格・グレード
    カローラ クロス | 特長
    カローラ クロス | 安全性能
    カローラ クロス | ギャラリー
    カローラ クロス|商談予約
    カローラ スポーツ
    カローラ スポーツ | 価格・グレード
    カローラ スポーツ | 特長
    カローラ スポーツ | ギャラリー
    カローラ スポーツ | 商談予約
    カローラ ツーリング
    カローラ ツーリング | 価格・グレード
    カローラ ツーリング | 特徴
    カローラ ツーリング | ギャラリー
    カローラツーリング|商談予約
    カローラ フィールダー
    カローラ フィールダー | 価格・グレード
    カローラ フィールダー | 特長
    カローラ フィールダー | ギャラリー
    カローラ フィールダー|商談予約
    クラウン (エステート)
    クラウン(エステート) | 価格・グレード
    クラウン(エステート) | デザイン
    クラウン(エステート) | 室内空間
    クラウン(エステート) | 走行性能
    クラウン(エステート) | 安全性能
    クラウン(エステート) | コネクティッド
    クラウン(クロスオーバー)
    クラウン (クロスオーバー)| 価格・グレード
    クラウン(クロスオーバー) | 特長
    クラウン(クロスオーバー) | 走行性能
    クラウン(クロスオーバー) | 安全性能
    クラウン(クロスオーバー) | コネクティッド
    クラウン(クロスオーバー)| ギャラリー
    クラウン(クロスオーバー)|商談予約
    クラウン(スポーツ)
    クラウン(スポーツ) | 価格・グレード
    クラウン(スポーツ) | 特長
    クラウン(スポーツ) | 走行性能
    クラウン(スポーツ) | 安全性能
    クラウン(スポーツ) | コネクティッド
    クラウン(スポーツ) | ギャラリー
    クラウン(スポーツ) | 商談予約
    クラウン(セダン)
    クラウン | 価格・グレード
    クラウン | 特長
    クラウン | 走行性能
    クラウン | 安全性能
    クラウン | コネクティッド
    クラウン | ギャラリー
    クラウン | 商談予約
    グランエース
    グランエース |価格・グレード
    グランエース | 特長
    グランエース|安全性能
    グランエース|ギャラリー
    コースター
    コースター | 価格・グレード
    コースター | 安全性能
    コースター|商談予約
    コペン GR SPORT
    コペン GR SPORT | 価格・グレード
    コペン GR SPORT | 特長
    コペン GR SPORT | ギャラリー
    コペン GR SPORT | 商談予約
    GRカローラ 
    GRカローラ | 価格・グレード
    GRカローラ | デザイン
    GRカローラ | 室内空間
    GRカローラ | 走行性能
    GRカローラ | 安全性能
    GRカローラ | コネクティッド
    GR86 
    GR86 | 価格・グレード
    GR86 | 特長
    GR86 | 安全性能
    GR86 | ギャラリー
    GR86|商談予約
    GRヤリス
    GRヤリス | 価格・グレード
    GRヤリス | 特長
    GRヤリス |走行性能
    GRヤリス | ギャラリー
    GRヤリス | 商談予約
    シエンタ
    シエンタ | 価格・グレード
    シエンタ | 室内空間
    シエンタ | 走行性能
    シエンタ | 安全性能
    シエンタ | コネクティッド
    シエンタ | ギャラリー
    シエンタ | 商談予約
    ジャパンタクシー
    ジャパンタクシー|外観
    ジャパンタクシー|室内・インテリア
    ジャパンタクシー|燃費・経済性
    ジャパンタクシー|安全性能
    ジャパンタクシー|価格&グレード
    ジャパンタクシー|商談予約
    スープラ  
    スープラ | 価格・グレード
    スープラ | 特長
    スープラ | ギャラリー
    スープラ | 商談予約
    センチュリー
    センチュリー | 価格・グレード
    センチュリー | 特長
    センチュリー | 走行性能
    センチュリー | 安全性能
    センチュリー | コネクティッド
    センチュリー | ギャラリー
    センチュリー(セダンタイプ)
    センチュリー(セダンタイプ) | 価格・グレード

    センチュリー(セダンタイプ) | 特長
    センチュリー(セダンタイプ) | ギャラリー
    ダイナ カーゴ
    ダイナ カーゴ | 価格・グレード
    ダイナ カーゴ | 安全性能
    ダイナ カーゴ|商談予約
    ダイナ ダンプ
    ダイナ ダンプ | 価格・グレード
    ダイナ ダンプ | 安全性能
    ダイナ ダンプ|商談予約
    ダイナ ルートバン
    ダイナ ルートバン | 外観
    ダイナ ルートバン | 室内
    ダイナルートバン | 機能・積載性
    ダイナ ルートバン | 走行性能
    ダイナ ルートバン | 安全性能
    ダイナ ルートバン | 価格・車種
    ダイナ ルートバン|商談予約
    タウンエース バン
    タウンエース バン | 価格・車種
    タウンエース バン | 安全性能
    タウンエース バン | 商談予約
    ノア
    ノア | 価格・グレード
    ノア | 特長
    ノア|走行性能
    ノア|安全性能
    ノア|コネクティッド
    ノア | ギャラリー
    ノア | 商談予約
    ハイエース コミューター    
    ハイエース コミューター | 価格・グレード
    ハイエース コミューター | 特長
    ハイエース コミューター | 商談予約
    ハイエース バン
    ハイエース バン | 価格&グレード
    ハイエース バン | 特長
    ハイエース バン|商談予約
    ハイエース ワゴン
    ハイエース ワゴン | 価格&グレード
    ハイエース ワゴン | 特長
    ハイエース ワゴン | 商談予約
    ハリアー
    ハリアー | 価格&グレード
    ハリアー | 特徴
    ハリアー | ギャラリー
    ハリアー|商談予約
    ピクシス エポック
    ピクシス エポック | 価格・グレード
    ピクシス エポック | 特徴   
    ピクシス エポック | ギャラリー
    ピクシス エポック|商談予約
    ピクシス トラック
    ピクシス トラック | 価格・グレード
    ピクシス トラック | 安全性能
    ピクシス トラック|商談予約
    ピクシス バン
    ピクシス バン | 価格・グレード
    ピクシス バン | 安全性能
    ピクシス バン|商談予約
    bZ4X 
    bZ4X | 価格・グレード
    bZ4X | 特長
    bZ4X | 充電
    bZ4X | 安全性能
    bZ4X | ギャラリー
    bZ4X | 商談予約
    プリウス
    プリウス | 価格・グレード
    プリウス | 特長
    プリウス | 走行性能
    プリウス | 安全性能
    プリウス | コネクティッド
    プリウス | ギャラリー
    プリウス|商談予約
    プロボックス
    プロボックス | 価格・グレード
    プロボックス | 特長
    プロボックス | ギャラリー
    プロボックス|商談予約
    MIRAI
    MIRAI | 価格・グレード
    MIRAI | 特長
    MIRAI | 安全性能
    MIRAI | 高度運転支援
    MIRAI | ギャラリー
    MIRAI|商談予約
    ヤリス  
    ヤリス | 価格・グレード
    ヤリス | 特長
    ヤリス | ギャラリー
    ヤリス|商談予約
    ヤリス クロス 
    ヤリス クロス | 価格・グレード
    ヤリス クロス | 特長
    ヤリス クロス | ギャラリー
    ヤリス クロス | 商談予約
    ライズ 
    ライズ|価格・グレード
    ライズ|特徴
    ライズ|ギャラリー
    ライズ|商談予約
    RAV4
    RAV4 | 価格・グレード
    RAV4 | 特長
    RAV4 | ギャラリー
    RAV4 | 商談予約
    ランドクルーザー70
    ランドクルーザー“70” | 価格・グレード
    ランドクルーザー“70” | 特長
    ランドクルーザー“70” | 走行性能
    ランドクルーザー“70” | 安全性能
    ランドクルーザー“70” | ギャラリー
    ランドクルーザー250
    ランドクルーザー“250” | 価格・グレード
    ランドクルーザー“250” | 特徴
    ランドクルーザー“250” | 走行性能
    ランドクルーザー“250” | 安全性能
    ランドクルーザー“250” | コネクティッド
    ランドクルーザー“250” | ギャラリー
    ランドクルーザー300
    ランドクルーザー300 | 価格・グレード
    ランドクルーザー300 | 特長
    ランドクルーザー300 | 走行性能
    ランドクルーザー300|安全性能
    ランドクルーザー300 | ギャラリー
    ランドクルーザー300|展示・試乗情報
    ルーミー 
    ルーミー | 価格・グレード
    ルーミー | 特長
    ルーミー | ギャラリー
    ルーミー|商談予約
    C+walkS
    C+walkT
    福祉車両(ウェルキャブ)
    いつでもウェルキャブ
  • 店舗一覧
    店舗一覧
    ランドマークSOTY 双代
    ランドマークSOTY 稲荷
    Gスクエア五福
    Y-town山室
    富山インター
    富山南
    掛尾
    富山みらい北
    高岡
    高岡駅南
    Seul高岡南
    小杉
    砺波
    魚津
    黒部
    中古車Garage 富山
    中古車Garage 山室
    中古車Garage 富山南
    中古車Garage 高岡
  • イベント情報
    イベント情報
  • 展示車・試乗車
    展示車・試乗車
  • キャンペーン情報
    キャンペーン情報
    選べる施策プレゼント
    ライズ ルーミー限定特別キャンペーン
    ヤリス ヤリスクロス限定特別キャンペーン
    【ティモティPay】10,000Payプレゼントキャンペーン 
  • 中古車情報
    中古車情報
    中古車を探す
    KINTOアップ!
    UPGRADE SELECTIONS
    トヨタ認定中古車とは
    買取りのお問い合わせ先
  • 自分に合った買い方
    自分に合った買い方
    支払いシミュレーション
    残価設定型支払い
    KINTO
    KINTOアップ!
    トヨタパスポート
  • 支払いシミュレーション
    支払いシミュレーション
  • メンテナンスサービス
    メンテナンスサービス
    点検の種類と流れ
    ティモティパック(メンテナンスパック)
    無料点検/法定点検
    車検
    タイヤ交換
    キズ凹み修理
    バッテリー交換
    ヒカリdeクリーン(可視光応答型光触媒スプレー)
    レクサス点検整備料金
  • 法人個人事業主のお客様
    法人個人事業主のお客様
  • 便利なサービス
    便利なサービス
    自動車保険
    TS CUBIC CARD「使ってバック」
    JAFロードサービス
    親切ていねいトヨタのau|UQ mobile
    オンライン相談システム 
    ティモティクラブ 
    ティモティPay
    コネクティッドサービス
    事故・故障サポートデスク
  • ブログTOP
    ブログTOP
  • 企業情報
    企業情報
    所有権解除
    健康企業宣言
    会社概要
    CSR基本方針
    プライバシーポリシー
    社長ブログ
    立山の自然を守る自動車保険
    ティモティキーホルダー
  • 採用情報
    採用情報
  • MOVIEレポート
    MOVIEレポート

GRカローラ

MENU

GRカローラ

  • 価格・グレード
  • 特長
  • 走行性能
  • 安全性能
  • コネクティッド
  • ギャラリー
  • 店舗一覧

走行性能

grcorolla_performance_img01
■写真はORC Rookie Racing GR Corolla H2 Concept(スーパー耐久シリーズ2022参戦車両)。
grcorolla_performance_img02
■写真(一番右の車両)はORC Rookie Racing GR Corolla H2 Concept(スーパー耐久シリーズ2022参戦車両)。

野性味ある走りを求めて。

1973年、トヨタにWRC*1初優勝をもたらしたのはTE25カローラ*2でした。カローラブランドはトヨタが標榜する「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」の先駆者。そしてその遺伝子がGRカローラとして目を覚ましたのです。2021年には開発中のGRカローラに水素エンジンを搭載してスーパー耐久シリーズ*3に参戦。車両を総合的に鍛え上げました。また「ドライバーを魅了する野性味」を追求するため、マスタードライバーのモリゾウを中心に、プロドライバー、トヨタの評価ドライバー、エンジニア、メカニックが一丸となって様々な道で走り込みを実施。徹底的に不具合を出し尽くし、改善を重ねることで、「ドライバーと対話のできるクルマ」、「ずっと走らせていたくなるスポーツカー」へと仕上げました。

*1.FIA World Rally Championship(FIA 世界ラリー選手権)。1973年に創設され、スプリントラリーの最高峰として、ラリーが盛んな欧州や南米では、F1に勝るとも劣らない人気を誇っている。*2.1973年に米国で開催されたプレス・オン・リガードレス・ラリーにて初優勝。*3.ROOKIE Racingより、2021年第3戦から水素エンジンカローラでスーパー耐久シリーズに参戦。カーボンニュートラルとサステナブルなモータースポーツ業界の実現に向け、新たな動力源の選択肢である「水素エンジン技術」をモータースポーツの現場で鍛えることを目的とする。
grcorolla_performance_img03

スーパー耐久シリーズで鍛え上げたGRカローラの基本性能。
レース現場でアジャイル開発

マスタードライバーのモリゾウも参戦した2021年のスーパー耐久シリーズ*1。水素エンジンを載せたマシンには、開発中のGRカローラのパーツが多数投入されていました。圧倒的な出力とトルクに耐えうるピストン、レースのためのワイドトレッドやサスペンションジオメトリー、ボディの軽量化、そしてGRカローラに最適なGR-FOUR…モータースポーツの現場で鍛え、壊してはなおすを繰り返すアジャイル開発の格好の舞台となりました。2022年には外装をカローラ スポーツからGRカローラに変更。空力性能を含めた「モータースポーツからのクルマづくり」が進行中です。

*1.ROOKIE Racingより、2021年第3戦から水素エンジンカローラでスーパー耐久シリーズに参戦。外装については、2021年度はカローラ スポーツを、2022年度からはGRカローラを採用している。
grcorolla_performance_img04

匠の技が担う高精度な組み付け作業。
GR Factory

愛知県豊田市トヨタ元町工場のGR Factory。GRカローラはそこで高技能者に認定された「匠」により、通常より時間をかけて一台ずつ高精度につくり上げられます。スポット溶接の打点増しや構造用接着剤の追加塗布などボディ剛性の強化に始まり、特にアライメントや車高など走りに影響を及ぼす項目に対しては、パーツをひとつずつ測定して最適な組み合わせになるようにパーツを選別して組み付けを行っていきます。モータースポーツの現場でプロドライバーによって鍛え上げられた走行性能を、極めて高い精度で製品化する。その最終工程を最先端の技術と匠の技が担っています。

■写真は当該車両とは異なります。
grcorolla_performance_img05

トヨタオリジナルのスポーツ4WDをレース現場で最適化。
アクティブトルクスプリット4WDシステム

緻密な前後駆動力配分制御とそれを実現する高応答電子制御カップリング、トルセン®LSDにより、4輪の駆動力を自在に操り、思いのままの優れた旋回加速性能と4WDならではの安定性を実現します。スーパー耐久シリーズで収集した実戦データを活用し、さらにはサーキットからダート、雪道まで、あらゆる路面状況で走り込みを重ねながらGRカローラに最適化。トヨタ独自開発のスポーツ4WDとして、その運動性能をさらに高い次元に引き上げています。

■トルセン®LSDの“トルセン”は株式会社ジェイテクトの登録商標です。
grcorolla_performance_img06

普段の走りからタイムトライアルまで、目的に合わせてモード選択できる。
4WDモードセレクトスイッチ(60:40/30:70/TRACK)

電子制御多板クラッチを用いたアクティブトルクスプリット4WDシステムにより、前後輪のトルク配分を「60:40(前輪60:後輪40)」、「30:70(前輪30:後輪70)」、「TRACK(前輪50:後輪50)」の3つの制御モードから選択できます。モードの切り替えはセンターコンソールに設置した4WDモードセレクトスイッチで行います。
grcorolla_performance_img07

コーナー立ち上がりのトラクション確保に貢献。
トルセン®LSD(リミテッド・スリップ・デフ)[フロント・リヤ]

アクティブトルクスプリット4WDシステムの性能をさらに引き上げるトルセン®LSDをフロント&リヤデフに設定。常に変化する路面状況に最適なトルクを瞬時に配分し、コーナリングにおける鋭い立ち上がり加速や、安定したコントロール性能の確保に貢献します。

■トルセン®LSDの“トルセン”は株式会社ジェイテクトの登録商標です。
grcorolla_performance_img08

ドライバーの好みや走行環境に応じて、最適な走りを選択。
ドライブモードセレクト(ECO/NORMAL/SPORT/CUSTOM)

普段使いからサーキット走行まで、シーンに合わせたドライブモードを設定。アクセル応答性やステアリング、エアコンの効きについて、好みの制御をスイッチ操作で選択できます。
grcorolla_performance_img09

サーキットでのスキルアップなど、走りを追求できるモード。
EXPERTモード

ドライブモードがSPORTまたはCUSTOMモード時に、VSC OFFスイッチを短押しするとEXPERTモードが作動。自らの運転テクニックでサーキット走行を楽しめるよう、ドライバーによるコントロール領域を最大限に残しつつ、車両挙動が大きく乱れた場合には乱れを緩和させる制御が介入します。

■公道では使用しないでください。路面状況や周囲の状況から、十分に安全が確保できるときのみ選択してください。EXPERTモード選択時の運転には、高度な運転技術技能を必要とします。路面状況や周囲の安全を常に確認し、通常以上の慎重な運転を心がけてください。
grcorolla_performance_img10

最高出力304PS、野性味あふれる走りの源。
1.6L 3気筒ターボダイナミックフォースエンジン(スポーツ)

モータースポーツの現場で鍛えた軽量・コンパクトな1.6L 3気筒ターボダイナミックフォースエンジン(スポーツ)をさらに高出力化。最高出力304PS(224kW)/6,500r.p.m.を達成しています。排気用カムシャフト軸受の強化などによりエンジンの排気効率を向上。さらには、高回転時に排気バルブを開いて排気圧力を低減させるバルブ付3本出しマフラーを開発し、排気抵抗を抑えることでエンジン出力を向上させています。その他、冷却性能を向上したアルミ製オイルクーラーや吐出圧力をアップした燃料ポンプを採用。野性味あふれる加速と回転数の伸びが楽しめます。また、トヨタ下山工場の高技能者が組み上げたエンジンの証として、「匠」プレートを取り付けています。
grcorolla_performance_img11

エンジンの高出力化に貢献し、レーシーなサウンドを演出。
3本出しマフラー

厚みのある新形状バッフルがリヤビューでひときわ目を引く3本出しマフラーを採用しました。中央マフラーには排気バルブを設定し、エンジン高回転時にバルブを開くことで低排圧化を実現。エンジンの排気抵抗を抑え、出力アップに貢献します。厚みのあるバッフル内にはグラスウールを充填し、高周波の気流音成分を低減。車両停車時と高出力を発生させるエンジン高回転時にバルブを開き、迫力あるスポーツサウンドを響かせます。低中速回転領域ではバルブを閉じて、快適なクルージングに貢献します。
grcorolla_performance_img12

高出力と静粛性、リニアな車両挙動に貢献。
大型エアクリーナー

回転数に応じて作動するセカンダリーダクトを設定。低回転時はダクトを閉じて優れた静粛性を実現し、高回転時はダクトを開けて低圧損化を図り、エンジンの出力アップに寄与します。空気量センサー部の帯電を減少させるアルミテープの採用により、アクセル開度にリニアに反応する車両挙動にも貢献しています。
grcorolla_performance_img13

スムーズな変速をアシストし、スポーティな走りを楽しめる。
6速iMT(インテリジェントマニュアルトランスミッション)

iMTスイッチを押すと、6速iMTがスタンバイ状態になります。この状態で変速動作(クラッチ操作、シフト操作)を検出すると、変速後のエンジン回転数を合わせるように制御し、スムーズな変速をアシストします。また、日常からサーキットまで気持ちの良い加速を楽しめるようにファイナルギヤを設定しています。
grcorolla_performance_img14

ロングホイールベース×ワイドトレッドによる、懐の深い走り。
ディメンション

GRカローラはカローラ スポーツ*1のボディを基本骨格としています。2,640mmのロングホイールベースによる高速安定性を活かしながら、フロントを1,590mm(+60mm*1)、リヤを1,620mm(+85mm*1)にワイドトレッド化することで、高い旋回性能を獲得。これにより、スポーツ走行での限界走行時の優れた安定性とコントロール性を確保しています。限界領域でのスポーツ走行を意のままに安心して楽しめる「懐の深さ」を感じることができます。

*1.数値はカローラ スポーツ4WD(3BA-NRE214H)比。
grcorolla_performance_img15

GR-FOURの最適駆動力配分を余さず路面に伝え、意のままのコーナリングに貢献。
ストラット式フロントサスペンション&ダブルウィッシュボーン式リヤサスペンション

日常のドライビングからサーキット走行まで楽しめる卓越した足まわりを構築し、野性味あふれる走りを実現するために、フロントには高剛性かつ軽量なマクファーソンストラット式、リヤには高い応答性とグリップ力をもたらすダブルウィッシュボーン式のサスペンションを搭載しています。パワフルなGR-FOURの駆動力とハイグリップタイヤからの入力を受け止め、優れた操縦安定性を追求するために、GA-Cワイドサスペンションを採用。ブッシュのピロボール化やスプリング、ショックアブソーバー、ホイールアライメントの最適化も行うことで、GR-FOURの最適駆動力配分を余すところなく路面に伝え、高度な旋回加速性能を実現しています。
grcorolla_performance_img16

ハイパワーに見合う制動力と優れたコントロール性を確保。
ブレーキシステム

フロントアルミ対向4ポットキャリパー、リヤアルミ対向2ポットキャリパーに高μパッドを組み合わせ、高い剛性と耐フェード性を確保しました。ブレーキディスクはスリット入りの放熱性に優れた大径ベンチレーテッドディスクを前後に装着。さらにフロントは2ピース構造とし、内部構造に冷却性に優れたスパイラルフィンを採用することで、熱変形を抑えて安定した制動力を発揮させます。ブレーキフィーリングはペダルストロークをショートに、踏力を重めに設定することで、スポーツ走行時の優れたコントロール性確保とヒール&トゥのやりやすさに配慮しました。
grcorolla_performance_img01

より安定した制動力を確保。
GRクーリングブレーキダクト

富士スピードウェイなど、サーキットでの走行データをフィードバックし開発。フロントブレーキローターに直接風を導いて冷却効果を向上することで、ブレーキ温度の上昇を抑制します。
[RZにメーカーオプション]
grcorolla_performance_img17

スポーツカーに求められる強靱さを目指して。
高剛性・軽量ボディ

GR-FOURの走りをしっかりと支え、ドライバーの操作に俊敏に反応できる強固な基本骨格を目指してボディの高剛性化に取り組みました。愛知県豊田市のトヨタ元町工場にあるGR専用ラインGR Factoryにおいて、溶接打点の間隔を通常よりも短くし、カローラ スポーツ比で349点ものスポット溶接増し打ちを実施。またボディ全体に使用する特殊な構造用接着剤の塗布箇所を2.7m延長。部品同士の結合剛性を向上させることで、運転操作に対する高い応答性、高G旋回・高速走行での優れた操縦安定性を身につけました。さらには、スポーツカーにとって高剛性ボディとともにアドバンテージとなる軽量ボディを目指して、カーボンルーフや新開発の軽量・高剛性フロントサスペンションメンバー、塗布型制振材の塗布エリア&塗布量の最適化、薄肉化バンパーなどを採用。ボディ各所で様々な軽量化を行いました。
grcorolla_performance_img18

異素材を組み合わせた軽量ルーフを採用。
カーボンルーフ

形状自由度が高いSMC工法で成形されたCFRP素材のルーフパネルを採用。プラスチック(樹脂)を母材に、炭素繊維(カーボンファイバー)を強化材として加えたCFRP素材を使用することで、軽快なスポーツ走行に直結する軽量化と低重心化を実現しています。
grcorolla_performance_img03

車両の運動性能をさらに高めるボディへ。
エアロダイナミクス

圧倒的な運動性能を実現するためには、それにふさわしい空力性能が必要です。ダウンフォースの向上とドラッグ(空気抵抗)の低減、そして優れた安定性を確保するために、徹底的な空力のつくり込みを行いました。サーキットはもちろん、ダートや雪道でも走り込みを行い、ボディ形状やダクトの造形・設定ポジションと空力の関係をデータ化。フロント、リヤ、アンダーボディまで、つくり込みは細部に及んでいます。
grcorolla_performance_img20

スポーツ走行時の操縦安定性をレベルアップ。
追加ブレースによるボディ剛性向上

GR Factoryで組み上げられた高剛性基本骨格を、ブレースの追加によってさらに強化しています。リヤホイールハウス間や床下トンネル、タンク前の床下に計4点のブレースを設置。スポーツ走行時の高度な操縦安定性に寄与します。
grcorolla_performance_img02

締結剛性向上ボルトによるシャシー剛性向上

シャシー部品の締結ボルトの一部に締結剛性の高い特別なボルトを採用。ステアリング操作に対する応答性と直進安定性を向上し、クルマとの一体感を進化させました。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」「設定あり」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'23年8月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
サイトマップ
  • トヨタモビリティ富山株式会社
  • 新車ラインナップ
  • アクア 
  • アルファード  
  • ヴェルファイア 
  • ヴォクシー
  • カローラ
  • カローラ アクシオ
  • カローラ クロス  
  • カローラ スポーツ
  • カローラ ツーリング
  • カローラ フィールダー
  • グランエース
  • クラウン (クロスオーバー)
  • クラウン(スポーツ)
  • クラウン(セダン)
  • コースター
  • コペン GR SPORT 
  • シエンタ
  • ジャパンタクシー
  • GRカローラ   
  • GR86 
  • GRヤリス
  • スープラ 
  • センチュリー
  • センチュリー(セダンタイプ)
  • ダイナ カーゴ
  • ダイナ ダンプ
  • ダイナ ルートバン
  • タウンエース バン
  • ノア
  • ハイエース コミューター
  • ハイエース バン
  • ハイエース ワゴン
  • ハイラックス
  • ハリアー 
  • ピクシス エポック 
  • ピクシス トラック 
  • ピクシス バン
  • bZ4X
  • プリウス 
  • プロボックス
  • MIRAI
  • ヤリス 
  • ヤリス クロス 
  • ライズ 
  • RAV4 
  • ランドクルーザー“70” 
  • ランドクルーザー“250”
  • ランドクルーザー “300” 
  • ルーミー 
  • C+walkT
  • 店舗一覧
  • ランドマークSOTY 双代
  • ランドマークSOTY 稲荷
  • Gスクエア五福
  • Y-town山室
  • 富山インター
  • 富山南
  • 掛尾
  • 富山みらい北
  • 高岡
  • 高岡駅南
  • Seul高岡南
  • 小杉
  • 砺波
  • 魚津
  • 黒部
  • 中古車Garage 富山
  • 中古車Garage 山室
  • 中古車Garage 富山南
  • 中古車Garage 高岡
  • 自分に合わせた買い方
  • 福祉車両   福祉車両(ウェルキャブ)   
  • 中古車情報
  • 充実のサポート メンテナンス
  • ヒカリdeクリーン(可視光応答型光触媒スプレー)
  • 法人個人事業主のお客様
  • KINTO ONE 愛車サブスクリプション
  • KINTO ONE|商談予約
  • KINTO ONE|カタログ請求
  • KINTOアップ!
  • ブログ
  • 店舗ブログ
  • 本部ブログ
  • 試乗車・展示車情報
  • 便利なサービス
  • 自動車保険
  • TS CUBIC CARD「使ってバック」
  • JAF ロードサービス
  • 親切ていねいトヨタのau|UQ mobile
  • オンライン相談システム
  • ティモティクラブ
  • ティモティPay
  • コネクティッドサービス
  • 新車ご紹介キャンペーン
  • 気になる動画
  • クルマのトラブルは「事故・故障サポートデスク」へ
  • 企業情報 
  • 所有権解除
  • 健康企業宣言
  • 会社概要
  • CSR基本方針
  • 社長ブログ
  • 立山の自然を守る自動車保険
  • ティモティキーホルダー
  • 保険代理店業務におけるお客様本位の業務運営に関する方針
  • 暴力団等反社会的勢力排除宣言
  • プライバシーポリシー
  • カスタマーハラスメントに対する方針
  • ソーシャルメディアポリシー
  • 運輸安全マネジメントの取り組み
  • facebook
  • x
  • youtube
  • line
  • instagram
Copyright © 2021 toyota-mobility-toyama. All rights reserved. 富山県公安委員会 第0996号