トヨタモビリティ富山
トヨタモビリティ富山
  • 新車カーラインナップ
    新車カーラインナップ
    アクア
    アクア | 価格・グレード
    アクア | 特徴
    アクア|安全性能
    アクア |ギャラリー
    アクア | 商談予約
    アルファード 
    アルファード | 価格・グレード
    アルファード | 特長
    アルファード | 走行性能
    アルファード|安全性能
    アルファード|コネクティッド
    アルファード|ギャラリー
    ヴェルファイア
    ヴェルファイア | 価格・グレード
    ヴェルファイア | 特長
    ヴェルファイア | 走行性能
    ヴェルファイア | 安全性能
    ヴェルファイア | コネクティッド
    ヴェルファイア | ギャラリー
    ヴォクシー
    ヴォクシー | 価格・グレード
    ヴォクシー | 特長
    ヴォクシー | 走行性能
    ヴォクシー | 安全性能
    ヴォクシー | コネクティッド
    ヴォクシー | ギャラリー
    ヴォクシー | 商談予約
    カローラ
    カローラ | 価格・グレード
    カローラ | 特長
    カローラ | ギャラリー
    カローラ|商談予約
    カローラ アクシオ
    カローラ アクシオ | 価格・グレード
    カローラ アクシオ | 特長
    カローラ アクシオ | ギャラリー
    カローラ アクシオ|商談予約
    カローラ クロス 
    カローラ クロス | 価格・グレード
    カローラ クロス | 特長
    カローラ クロス | 安全性能
    カローラ クロス | ギャラリー
    カローラ クロス|商談予約
    カローラ スポーツ
    カローラ スポーツ | 価格・グレード
    カローラ スポーツ | 特長
    カローラ スポーツ | ギャラリー
    カローラ スポーツ | 商談予約
    カローラ ツーリング
    カローラ ツーリング | 価格・グレード
    カローラ ツーリング | 特徴
    カローラ ツーリング | ギャラリー
    カローラツーリング|商談予約
    カローラ フィールダー
    カローラ フィールダー | 価格・グレード
    カローラ フィールダー | 特長
    カローラ フィールダー | ギャラリー
    カローラ フィールダー|商談予約
    クラウン (エステート)
    クラウン(エステート) | 価格・グレード
    クラウン(エステート) | デザイン
    クラウン(エステート) | 室内空間
    クラウン(エステート) | 走行性能
    クラウン(エステート) | 安全性能
    クラウン(エステート) | コネクティッド
    クラウン(クロスオーバー)
    クラウン (クロスオーバー)| 価格・グレード
    クラウン(クロスオーバー) | 特長
    クラウン(クロスオーバー) | 走行性能
    クラウン(クロスオーバー) | 安全性能
    クラウン(クロスオーバー) | コネクティッド
    クラウン(クロスオーバー)| ギャラリー
    クラウン(クロスオーバー)|商談予約
    クラウン(スポーツ)
    クラウン(スポーツ) | 価格・グレード
    クラウン(スポーツ) | 特長
    クラウン(スポーツ) | 走行性能
    クラウン(スポーツ) | 安全性能
    クラウン(スポーツ) | コネクティッド
    クラウン(スポーツ) | ギャラリー
    クラウン(スポーツ) | 商談予約
    クラウン(セダン)
    クラウン | 価格・グレード
    クラウン | 特長
    クラウン | 走行性能
    クラウン | 安全性能
    クラウン | コネクティッド
    クラウン | ギャラリー
    クラウン | 商談予約
    グランエース
    グランエース |価格・グレード
    グランエース | 特長
    グランエース|安全性能
    グランエース|ギャラリー
    コースター
    コースター | 価格・グレード
    コースター | 安全性能
    コースター|商談予約
    コペン GR SPORT
    コペン GR SPORT | 価格・グレード
    コペン GR SPORT | 特長
    コペン GR SPORT | ギャラリー
    コペン GR SPORT | 商談予約
    GRカローラ 
    GRカローラ | 価格・グレード
    GRカローラ | デザイン
    GRカローラ | 室内空間
    GRカローラ | 走行性能
    GRカローラ | 安全性能
    GRカローラ | コネクティッド
    GR86 
    GR86 | 価格・グレード
    GR86 | 特長
    GR86 | 安全性能
    GR86 | ギャラリー
    GR86|商談予約
    GRヤリス
    GRヤリス | 価格・グレード
    GRヤリス | 特長
    GRヤリス |走行性能
    GRヤリス | ギャラリー
    GRヤリス | 商談予約
    シエンタ
    シエンタ | 価格・グレード
    シエンタ | 室内空間
    シエンタ | 走行性能
    シエンタ | 安全性能
    シエンタ | コネクティッド
    シエンタ | ギャラリー
    シエンタ | 商談予約
    ジャパンタクシー
    ジャパンタクシー|外観
    ジャパンタクシー|室内・インテリア
    ジャパンタクシー|燃費・経済性
    ジャパンタクシー|安全性能
    ジャパンタクシー|価格&グレード
    ジャパンタクシー|商談予約
    スープラ  
    スープラ | 価格・グレード
    スープラ | 特長
    スープラ | ギャラリー
    スープラ | 商談予約
    センチュリー
    センチュリー | 価格・グレード
    センチュリー | 特長
    センチュリー | 走行性能
    センチュリー | 安全性能
    センチュリー | コネクティッド
    センチュリー | ギャラリー
    センチュリー(セダンタイプ)
    センチュリー(セダンタイプ) | 価格・グレード

    センチュリー(セダンタイプ) | 特長
    センチュリー(セダンタイプ) | ギャラリー
    ダイナ カーゴ
    ダイナ カーゴ | 価格・グレード
    ダイナ カーゴ | 安全性能
    ダイナ カーゴ|商談予約
    ダイナ ダンプ
    ダイナ ダンプ | 価格・グレード
    ダイナ ダンプ | 安全性能
    ダイナ ダンプ|商談予約
    ダイナ ルートバン
    ダイナ ルートバン | 外観
    ダイナ ルートバン | 室内
    ダイナルートバン | 機能・積載性
    ダイナ ルートバン | 走行性能
    ダイナ ルートバン | 安全性能
    ダイナ ルートバン | 価格・車種
    ダイナ ルートバン|商談予約
    タウンエース バン
    タウンエース バン | 価格・車種
    タウンエース バン | 安全性能
    タウンエース バン | 商談予約
    ノア
    ノア | 価格・グレード
    ノア | 特長
    ノア|走行性能
    ノア|安全性能
    ノア|コネクティッド
    ノア | ギャラリー
    ノア | 商談予約
    ハイエース コミューター    
    ハイエース コミューター | 価格・グレード
    ハイエース コミューター | 特長
    ハイエース コミューター | 商談予約
    ハイエース バン
    ハイエース バン | 価格&グレード
    ハイエース バン | 特長
    ハイエース バン|商談予約
    ハイエース ワゴン
    ハイエース ワゴン | 価格&グレード
    ハイエース ワゴン | 特長
    ハイエース ワゴン | 商談予約
    ハリアー
    ハリアー | 価格&グレード
    ハリアー | 特徴
    ハリアー | ギャラリー
    ハリアー|商談予約
    ピクシス エポック
    ピクシス エポック | 価格・グレード
    ピクシス エポック | 特徴   
    ピクシス エポック | ギャラリー
    ピクシス エポック|商談予約
    ピクシス トラック
    ピクシス トラック | 価格・グレード
    ピクシス トラック | 安全性能
    ピクシス トラック|商談予約
    ピクシス バン
    ピクシス バン | 価格・グレード
    ピクシス バン | 安全性能
    ピクシス バン|商談予約
    bZ4X 
    bZ4X | 価格・グレード
    bZ4X | 特長
    bZ4X | 充電
    bZ4X | 安全性能
    bZ4X | ギャラリー
    bZ4X | 商談予約
    プリウス
    プリウス | 価格・グレード
    プリウス | 特長
    プリウス | 走行性能
    プリウス | 安全性能
    プリウス | コネクティッド
    プリウス | ギャラリー
    プリウス|商談予約
    プロボックス
    プロボックス | 価格・グレード
    プロボックス | 特長
    プロボックス | ギャラリー
    プロボックス|商談予約
    MIRAI
    MIRAI | 価格・グレード
    MIRAI | 特長
    MIRAI | 安全性能
    MIRAI | 高度運転支援
    MIRAI | ギャラリー
    MIRAI|商談予約
    ヤリス  
    ヤリス | 価格・グレード
    ヤリス | 特長
    ヤリス | ギャラリー
    ヤリス|商談予約
    ヤリス クロス 
    ヤリス クロス | 価格・グレード
    ヤリス クロス | 特長
    ヤリス クロス | ギャラリー
    ヤリス クロス | 商談予約
    ライズ 
    ライズ|価格・グレード
    ライズ|特徴
    ライズ|ギャラリー
    ライズ|商談予約
    RAV4
    RAV4 | 価格・グレード
    RAV4 | 特長
    RAV4 | ギャラリー
    RAV4 | 商談予約
    ランドクルーザー70
    ランドクルーザー“70” | 価格・グレード
    ランドクルーザー“70” | 特長
    ランドクルーザー“70” | 走行性能
    ランドクルーザー“70” | 安全性能
    ランドクルーザー“70” | ギャラリー
    ランドクルーザー250
    ランドクルーザー“250” | 価格・グレード
    ランドクルーザー“250” | 特徴
    ランドクルーザー“250” | 走行性能
    ランドクルーザー“250” | 安全性能
    ランドクルーザー“250” | コネクティッド
    ランドクルーザー“250” | ギャラリー
    ランドクルーザー300
    ランドクルーザー300 | 価格・グレード
    ランドクルーザー300 | 特長
    ランドクルーザー300 | 走行性能
    ランドクルーザー300|安全性能
    ランドクルーザー300 | ギャラリー
    ランドクルーザー300|展示・試乗情報
    ルーミー 
    ルーミー | 価格・グレード
    ルーミー | 特長
    ルーミー | ギャラリー
    ルーミー|商談予約
    C+walkS
    C+walkT
    福祉車両(ウェルキャブ)
    いつでもウェルキャブ
  • 店舗一覧
    店舗一覧
    ランドマークSOTY 双代
    ランドマークSOTY 稲荷
    Gスクエア五福
    Y-town山室
    富山インター
    富山南
    掛尾
    富山みらい北
    高岡
    高岡駅南
    Seul高岡南
    小杉
    砺波
    魚津
    黒部
    中古車Garage 富山
    中古車Garage 山室
    中古車Garage 富山南
    中古車Garage 高岡
  • イベント情報
    イベント情報
  • 展示車・試乗車
    展示車・試乗車
  • キャンペーン情報
    キャンペーン情報
    選べる施策プレゼント
    ライズ ルーミー限定特別キャンペーン
    ヤリス ヤリスクロス限定特別キャンペーン
    【ティモティPay】10,000Payプレゼントキャンペーン 
  • 中古車情報
    中古車情報
    中古車を探す
    KINTOアップ!
    UPGRADE SELECTIONS
    トヨタ認定中古車とは
    買取りのお問い合わせ先
  • 自分に合った買い方
    自分に合った買い方
    支払いシミュレーション
    残価設定型支払い
    KINTO
    KINTOアップ!
    トヨタパスポート
  • 支払いシミュレーション
    支払いシミュレーション
  • メンテナンスサービス
    メンテナンスサービス
    点検の種類と流れ
    ティモティパック(メンテナンスパック)
    無料点検/法定点検
    車検
    タイヤ交換
    キズ凹み修理
    バッテリー交換
    ヒカリdeクリーン(可視光応答型光触媒スプレー)
    レクサス点検整備料金
  • 法人個人事業主のお客様
    法人個人事業主のお客様
  • 便利なサービス
    便利なサービス
    自動車保険
    TS CUBIC CARD「使ってバック」
    JAFロードサービス
    親切ていねいトヨタのau|UQ mobile
    オンライン相談システム 
    ティモティクラブ 
    ティモティPay
    コネクティッドサービス
    事故・故障サポートデスク
  • ブログTOP
    ブログTOP
  • 企業情報
    企業情報
    所有権解除
    健康企業宣言
    会社概要
    CSR基本方針
    プライバシーポリシー
    社長ブログ
    立山の自然を守る自動車保険
    ティモティキーホルダー
  • 採用情報
    採用情報
  • MOVIEレポート
    MOVIEレポート

シエンタ

MENU

シエンタ

  • 価格・グレード
  • 室内空間
  • 走行性能
  • 安全性能
  • コネクティッド
  • ギャラリー
  • 店舗一覧

室内空間

sienta_usability_img01

両手がふさがっているときに便利。
ハンズフリーデュアルパワースライドドア(挟み込み防止機能付*1)

スマートキーを持っていれば、フロントドアハンドル下側の床下奥のセンサー部に足先を出し入れするだけでスライドドアが自動で開閉。両手がふさがっているときなどに便利です。
[Zに標準装備、Gにメーカーオプション]

■ハンズフリーパワースライドドアは、電子キーが作動範囲内にあるとき、次のような状況で意図せず作動するおそれがあります。誤作動を防ぐために、電子キーが作動範囲内に入らないようにするか、パワースライドドアメインスイッチをOFF、またはハンズフリーパワースライドドアの作動をOFFにしてください。 ●洗車や大雨などでキックセンサーに大量の水がかかっているとき ●フロントドアハンドル下側の床下奥の汚れを拭き取る動作をしたとき ●キックセンサーの下のものを取る動作をしたとき ●スライドドアのステップ部に腰かけて、足を動かしたとき ●キックセンサーの近くでアクセサリー用品やカーカバーの着脱作業をしたとき など ■写真はオプション装着車。

*1.挟まれる物の形状や挟まれ方によっては、挟み込みを検知できない場合があります。開閉時は十分にご注意ください。
sienta_usability_img02

指先ひとつでスライドドアをオープン。
ワンタッチスイッチ付デュアルパワースライドドア(挟み込み防止機能付*1)

ワンタッチで簡単に開閉できるスイッチを採用。スマートキーを携帯していればワンタッチスイッチを押すだけで解錠&ドアオープンすることができ、買い物で手荷物を抱えている時などに便利です。
■Xは助手席側のみとなります。 ■デュアルスライドドア(イージークローザー付)は全車標準装備となります。 ■写真はオプション装着車。

*1.挟まれる物の形状や挟まれ方によっては、挟み込みを検知できない場合があります。開閉時は十分にご注意ください。
sienta_usability_img03

シートが回転しながらチルトする。
ターンチルトシート(助手席)

シートが回転しながらチルトする機構を助手席に設定。スムーズな乗り降りが可能になり、足腰の負担軽減にも寄与します。
[ハイブリッド車:G(2WD・5人乗り)、Xにメーカーオプション]
[ガソリン車:Z(5人乗り)、G、Xにメーカーオプション]

■ターンチルトシート(助手席)とコンフォートパッケージを同時に選択した場合、シートヒーター(運転席・助手席)は非装着となります。 ■Gの場合、ターンチルトシート(助手席)とファブリックシート表皮(消臭・撥水撥油機能付)は同時装着できません。 ■ターンチルトシートの操作をする場合は、助手席側のセカンドシートを着座状態にしてください。

sienta_usability_img36

お子さまにも、乗り降りしやすい高さ。
低床&フラットフロア

地上から330mm*1の低い乗り込み口は、段差もなくフラット。お子さまやご年配の方も安心して乗り降りできます。

*1. 2WD車の数値。E-Fourは350mm。
■数値はトヨタ自動車(株)測定値。測定箇所により数値は異なります。 ■写真はオプション装着車。
  • sienta_usability_img04
  • sienta_usability_img05

細やかな気配りで乗り降りをサポート。
乗降用リヤアシストグリップ
フロントドア プルハンドル&グリップ

センターピラー下側に指のかかりやすい形状を設け、セカンドシートへのお子さまの安全な乗り降りをサポート。また、フロントドアのプルハンドルを高い位置に配置し、ドアトリム自体にグリップ形状を織り込んだデザインを採用することで、ドア開閉の一連の動作をスムーズに行えます。
■写真はオプション装着車。
sienta_usability_img06

サードシートへスムーズにアクセス。
タンブル機構付セカンドシート(7人乗り)

ワンタッチのレバー操作でセカンドシートを折りたためるので、サードシートへの乗り降りがスムーズ。家族や友達など大人数でのお出かけ時に役立ちます。
■写真はオプション装着車。
sienta_usability_img38

ドアの施錠&解錠をスムーズに。
スマートエントリー[予約ロック機能付](運転席・助手席・バックドア/アンサーバック機能付)&スタートシステム(スマートキー2個)

通常のスマートエントリー+プッシュスタートシステムの機能に加えて、予約ロック機能を設定。パワースライドドアの自動クローズ中にフロントドアハンドルのセンサーに触れるだけでクローズ後の施錠予約を完了。スライドドアが閉じきるのを待たずに、クルマから離れられます。
⚠注意:植込み型心臓ペースメーカー等の機器をご使用の方は、電波によりそれらの機器に影響を及ぼすおそれがありますので、車両に搭載された発信機から約22cm以内に植込み型心臓ペースメーカー等の機器を近づけないようにしてください。電波発信を停止することもできますので詳しくは販売店にご相談ください。
■室外検知エリア(ドアの解錠・施錠)は、左右フロントドアのドアハンドルから半径約0.7~1.5m以内となります。 ■写真はデュアルパワースライドドア開閉スイッチ付き。 ■スマートエントリーは、株式会社ユーシンの商標です。
sienta_usability_img39

おもてなしの空間を演出。
イルミネーテッドエントリーシステム(フロントパーソナルランプ+ルームランプ)

ドアの解錠/施錠・ドアの開閉時にはルームランプをはじめとした照明が自動的に点灯・消灯し、乗る方をやさしく迎えます。
■写真の色や照度は実際とは異なります。
■写真はオプション装着車。
  • sienta_usability_img07
  • sienta_usability_img08

足元にも頭上にも、開放感を。
ゆとりの2列目スペース

コンパクトミニバントップレベル*1の前後席間距離を確保することで、大きめの買い物カゴを置けるほどの広いスペースを実現しました。また、頭上スペースにもゆとりがあるので、開放感のある空間となっています。
*1. 2024年5月現在。トヨタ自動車(株)調べ。
■写真はオプション装着車。 ■写真は販売店装着オプションのジュニアシート装着状態イメージです。 ■写真は停車状態のイメージです。
sienta_usability_img09
お子さまのお着替えスペースにも。
ゆとりの室内高
室内に開放感をもたらす、室内高1,300mm。小さなお子さまなら、立ったままでの着替えも可能です。
■数値はトヨタ自動車(株)測定値。測定箇所により数値は異なります。 ■写真はオプション装着車。
sienta_usability_img10
車内での移動のしやすさに配慮。
フロントシートウォークスルー
1列目と2列目間など、車内での移動のしやすさに配慮。前席からいったん外に出ることなくお子さまのケアがしやすくなっています。
■写真はオプション装着車。
sienta_usability_img37

日射しを気にせず、快適ドライブ。
後席用サンシェード/セラミックドット(スライドドアガラス)

スライドドアのトリム内に、サンシェードを設定。直射日光を遮り、後席の方に快適なひとときを提供します。なお、サンシェードではカバーできないスライドドアガラスの一部にもセラミックドット加工を施し、しっかり遮光します。
[Zに標準装備]
sienta_usability_img11

車内の空気を循環させて室内を快適に。
天井サーキュレーター

天井に取り付けられたサーキュレーターで後席へ送風することにより、空気を効率的に循環させ、冷たい空気や温かい空気の偏りを解消。風速と風向きを調整できます。
[Z、Gにメーカーオプション]
■写真はオプション装着車。
sienta_usability_img12

室内を快適な空気環境へ。
ナノイーX*1

ナノイーXは、ナノイーに比べて、効果の元であるOHラジカルをより多く含む微粒子イオンです。運転席側のエアコン吹出口から室内へ放出され、車室内を快適な空気環境に導くナノイーがさらに進化しました。
[Z、Gにメーカーオプション]
[ナノイーの技術]
<お肌や髪にやさしい弱酸性>
<ウイルス★・菌★★の抑制>
<脱臭★★★>
★、★★、★★★車室空間での試験による約1時間の効果であり、実使用環境・実使用条件での結果ではありません。*2*3*4
●効果には個人差や作動条件による差があります。 *1. nanoe(ナノイー)=nano-technology + electric最先端のテクノロジーから生まれた“水に包まれている電気を帯びたイオン”のこと。 *2. 試験機関:(一財)日本食品分析センター/試験方法:実車において付着したウイルス感染価を測定/抑制の方法:ナノイーを放出/対象:付着したウイルス/試験したウイルスの種類:1種類/試験結果:1時間で99%以上抑制。第20073697001-0101号。報告書日付:2020年12月4日 *3. 試験機関:(一財)日本食品分析センター/試験方法:実車において付着した菌数を測定/抑制の方法:ナノイーを放出/対象:付着した菌/試験した菌の種類:1種類/試験結果:1時間で99%以上抑制。第15038623001-0101号。報告書日付:2015年5月12日 *4. 試験機関:パナソニック ホールディングス株式会社プロダクト解析センター/試験方法:実車において布に付着させたタバコ臭を6段階臭気強度表示法による検証/脱臭の方法:ナノイーを放出/対象:付着したタバコ臭/試験結果:1時間で臭気強度1.8以上低減。BAA33-150318-M35。
■nanoe、ナノイー及びnanoeマークは、パナソニック ホールディングス株式会社の商標です。 ■使用環境によってはナノイーの効果が十分に得られない場合があります。 ■写真はオプション装着車。

■写真の計器盤と画面表示は機能説明のために通常の状態と異なる表示・点灯をしています。実際の走行状態を示すものではありません。
sienta_usability_img13

室内をぐるりと囲むように、日射しからお肌を守る。

▶UVカット機能付ウインドシールドグリーンガラス
(合わせ・高遮音性・IRカット機能付)
▶スーパーUVカットフロントドアグリーンガラス
(IRカット機能付)
▶スーパーUVカットプライバシーガラス[IRカット機能付]
(スライドドア・リヤクォーター・バックドアガラス)

日焼けの原因となる紫外線(UV)を約99%カット*2。紫外線の強い季節や時間帯でも、気軽にドライブを楽しめます。また、日射しによる暑さのもとである赤外線(IR)カット機能付です。
[Z、Gにメーカーパッケージオプション]

*1. ウインドシールドグリーンガラスはUVカット・IRカット機能付ガラスとなります。 *2. トヨタ自動車(株)調べ。
sienta_usability_img14
寒い日も快適な運転を。
シートヒーター(運転席・助手席)
運転席・助手席にヒーターを配置。長時間のドライブで負担のかかりやすい腰、寒い日や夏の冷房中に冷えやすい下肢を温めます。HI-LOの切り替えが可能です。
[Z、Gにメーカーパッケージオプション]
■ターンチルトシート(助手席)とコンフォートパッケージを同時に選択した場合、シートヒーター(運転席・助手席)は非装着となります。 ■内装色のカーキ(ファンツールパッケージ)はメーカーパッケージオプション(ご注文時に指定が必要です。指定がない場合はブラックになります)。
sienta_usability_img15
冬のドライブも手のひらを温めます。
ステアリングヒーター
エアコンよりも素早く手のひらを温め、寒い日のステアリング操作を快適にサポートします。
[Z、Gにメーカーパッケージオプション]

3列シート車

  • sienta_usability_img16
  • sienta_usability_img17
*1. 荷室中央部付近。 *2. E-Fourの場合は525mmとなります。 *3. セカンドシートクッションからの長さ。シートレッグからの長さは1,430mm。 *4. セカンドシートスライド最前端時。
  • sienta_usability_img18 簡単な操作でセカンドシートを折りたたみ。
    5:5分割セカンドシート タンブル機構
    セカンドシートは、最前へスライドさせた上で回転させながら折りたたむことができます。3列目のスペースを確保できるよう、最前にスライド時のみに折りたためるロック機構付きです。
  • sienta_usability_img19 休憩や仮眠の際に。
    フロントシートフラットモード*1
    フロントシートのヘッドレストを取り外して後方に倒せば、セカンドシートとつながる休憩モードに。身体を伸ばしてくつろげるので、仮眠などにも便利です。
    *1. ターンチルトシート(助手席)装着時は、助手席側はフラットモードにはできません。
  • sienta_usability_img20 セカンドシートの片側を収納スペースに。
    ハーフラゲージモード(最大3名乗車)
    セカンドシートの片側を折りたたみ、同時にサードシートを格納。長尺物などの大きな荷物を積みながら、セカンドシートへの乗車も可能です。
  • sienta_usability_img21 大人数で移動するなら。
    ノーマルモード(最大7名乗車)
    1列目から3列目まで、すべての座席に乗車できる基本モードです。
  • sienta_usability_img22 家族と一緒に、荷物も一緒に。
    サードシートアレンジモード(最大5名乗車)
    サードシートをダイブイン格納し、収納スペースとして利用。セカンドシートに人を乗せたまま荷物を十分に積めます。セカンドシートを前後にスライドすることで、荷室長を調整可能です。
  • sienta_usability_img23 大きな物やたくさんの荷物を積みたいときに。
    フラットラゲージモード(最大2名乗車)
    サードシートを格納し、同時にセカンドシートも折りたためば、後席スペースすべてをラゲージとして使用可能。大容量の荷物を積み込みできます。
  • sienta_usability_img24 サードシートを簡単に格納。
    5:5分割サードシート ダイブイン機構
    サードシートは、背もたれを倒しロックを解除して前へ送り込めばセカンドシートの下にすっきり格納できます。
■センター席に座る場合は、必ず左右席の位置をそろえて乗車してください。 ■写真の自転車のサイズは大型自転車は27インチ相当、小型自転車は20インチ。 ■自転車や小物類は大きさや形状によって積載できない場合やご注意いただきたい項目があります。 ■標準状態以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 ■走行時には、後方視界確保、荷物の転倒防止にご留意ください。 ■数値はトヨタ自動車(株)測定値。測定箇所により数値は異なります。 ■写真はZ(ハイブリッド・2WD)。オプション装着車。

2列シート車

  • sienta_usability_img25
  • sienta_usability_img26
*1. 荷室中央部付近。 *2. E-Fourの場合は585mmとなります。
  • sienta_usability_img27 シンプルな操作で、セカンドシートを前倒し。
    6:4分割セカンドシート チルトダウン機構
    肩口のレバーを引き、背もたれを前方に倒すことでシートを簡単に格納できます。
  • sienta_usability_img28 休憩や仮眠の際に。
    フロントシートフラットモード*1
    フロントシートのヘッドレストを取り外して後方に倒せば、セカンドシートとつながる休憩モードに。身体を伸ばしてくつろげるので、仮眠などにも便利です。
    *1. ターンチルトシート(助手席)装着時は、助手席側はフラットモードにはできません。
  • sienta_usability_img29 大容量の収納スペースに、タップリ積載。
    フラットラゲージモード(最大2名乗車)
    セカンドシートを両側とも格納し、スペースすべてをラゲージとして使用。大容量の荷物を積み込みできます。アウトドアでの車中泊の際にも活躍します。
  • sienta_usability_img30 乗車&収納スペースをしっかり確保。
    ノーマルモード(最大5名乗車)
    すべての乗車スペースを確保しながら、十分なラゲージスペースを両立できます。
  • sienta_usability_img31 セカンドシートの片側を収納スペースとして使用。
    ハーフラゲージモード(最大3名乗車)
    セカンドシートの片側だけを格納。長尺物などの大きな荷物を積みながら、もう片側のシートに乗車も可能です。
■センター席に座る場合は、必ず左右席の位置をそろえて乗車してください。 ■写真の自転車のサイズは26インチ。自転車や小物類は大きさや形状によって積載できない場合やご注意いただきたい項目があります。 ■標準状態以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 ■走行時には、後方視界確保、荷物の転倒防止にご留意ください。 ■数値はトヨタ自動車(株)測定値。測定箇所により数値は異なります。 ■写真はG(ガソリン)。オプション装着車。
  • sienta_usability_img32
  • sienta_usability_img33

スマートフォンなどの充電に便利。

充電用USB端子(Type-C)1個・通信用USB端子(Type-A)1個[シフトサイドポケット前方]+充電用USB端子(Type-C)2個[運転席シートバック]
スマートフォンやタブレットの充電ができるように、シフトサイドポケット前方や運転席のシートバックにUSB端子(Type-C)を設定しています。
[Z、Gに標準装備。Xにメーカーオプション]

充電用USB端子(Type-C)2個[シフトサイドポケット前方]
[Xに標準装備]
■USB端子を安全にお使いいただく上での注意事項 ●充電ケーブルなどがシフトレバーに引っかからないことを確認してください。 ●充電ケーブルなどをシフトレバーに巻き付けないでください。 ■充電用USB端子(Type-C)はDC5V/3A(消費電力15.75W)、通信用USB端子(Type-A)はDC5V/1.5A(消費電力7.5W)の電源としてご使用ください。 ■写真のスマートフォンとUSBケーブルは撮影のために用意したものです。装備には含まれません。 ■写真はオプション装着車。
  • sienta_usability_img34
  • sienta_usability_img35

停電などの非常時に電気製品が使える。
アクセサリーコンセント(AC100V・1500W/インパネ1・荷室1/非常時給電システム付)

コンセント(AC100V・1500W)を、インパネ部とラゲージデッキサイド左側の2カ所に設置。非常時給電システムを使用することで、災害などによる非常時に電力が必要なとき、車両の走行機能を停止した状態で、AC100Vで消費電力の合計が1500W以下の電気製品を使用できます。
[ハイブリッド車にメーカーオプション]
コンセントを安全にお使いいただく上での注意事項
●AC100Vで消費電力の合計が1500W以下の電気製品を使用してください。規定容量を超える電気製品を使用すると、保護機能が働き、給電機能が停止することがあります。 ●複数の電気製品に給電する場合、電気製品によっては正常に作動しない可能性があります。その場合は、単独で電気製品を使用してください。 ●使用する電気製品によっては、大きな電流が流れ、瞬間電力が1500Wを超えるときがあります。この場合、保護機能が働き、給電機能が停止することがあります。
■正しく作動しないおそれがある電気製品
次のようなAC100Vの電気製品は、消費電力の合計が1500W以下でも正常に作動しないおそれがあります。
●起動時の電力が大きい電気製品 ●取扱説明書などに記載されている消費電力よりも大きな供給電力を必要とする電気製品 ●精密なデータ処理をする計測機器 ●きわめて安定した電力供給を必要とする電気製品 ●タイマー設定する機器など、コンセントの出力が連続して必要な電気製品
●アイドリングストップ条例について
駆動用電池の残量減少などにより、自動でエンジンが始動し、充電を行います。一部の自治体では、駐車または停車中にエンジンを始動した場合、条例にふれる可能性があります。アクセサリーコンセント、非常時給電システムの使用については関係する自治体に確認した上で、適切に使用してください。
■接続する電気製品について
●使用する電気製品に付属の取り扱い説明書や、製品に記載されている注意事項を必ずお守りください。 ●車両の状態によっては、⼀時的に給電機能が停止することがあります。 ●工場出荷時、車両側の電源周波数は、50Hzに設定されています。コンセントと電源周波数が異なる電気製品を使用しないでください。誤作動や故障などの原因になるおそれがあります。電気製品によっては、電源周波数の切りかえ(50/60Hz)機能があるので、車両と電気製品の電源周波数を同じにしてください。車両側の電源周波数切りかえが必要な場合は、トヨタ販売店にご相談ください。 ●コンセントは、照明器具などの電気製品と直接接続して使用するものです。家屋などへ電気を供給する発電機として使用しないでください。また、家屋などに設置されている非常時の給電システム(外部電源と接続ができる専用設備、外部電源からの供給回路が電力会社からの電気配線と分離されている設備など)に使用する場合は、当該システムの製造業者または販売業者にご相談ください。 ●駆動用電池の残量減少により、自動的にガソリンエンジンが作動します。車庫内など換気が悪い場所や囲まれた場所(雪が積もった場所)などでは、酸素欠乏や排気ガスの充満、滞留を防ぐため、給排気を可能とする関連装置などを適切に設置して、使用してください。設置できない場合は使用しないでください。 ●暖房器具などの電気製品を使用して車中に泊まる際は、十分注意してください。給電システムの自動停止などにより、電気製品が意図せず停止するおそれがあります。
sienta_usability_img40

ドアと窓を閉めたまま電源コードを出して給電。
︎外部給電アタッチメント

野外でも安心して給電できるよう、ドアと窓を閉めたまま電源コードが出せる外部給電アタッチメントを設定。車内への虫などの異物の侵入や、雨天時の水の浸入を予防します。
[ハイブリッド車にメーカーオプション]
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」「メーカーパッケージオプション」「設定あり」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'24年5月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影および表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  • 試乗予約
  • 商談予約
  • お支払いシミュレーション
  • カタログを見る
サイトマップ
  • トヨタモビリティ富山株式会社
  • 新車ラインナップ
  • アクア 
  • アルファード  
  • ヴェルファイア 
  • ヴォクシー
  • カローラ
  • カローラ アクシオ
  • カローラ クロス  
  • カローラ スポーツ
  • カローラ ツーリング
  • カローラ フィールダー
  • グランエース
  • クラウン (クロスオーバー)
  • クラウン(スポーツ)
  • クラウン(セダン)
  • コースター
  • コペン GR SPORT 
  • シエンタ
  • ジャパンタクシー
  • GRカローラ   
  • GR86 
  • GRヤリス
  • スープラ 
  • センチュリー
  • センチュリー(セダンタイプ)
  • ダイナ カーゴ
  • ダイナ ダンプ
  • ダイナ ルートバン
  • タウンエース バン
  • ノア
  • ハイエース コミューター
  • ハイエース バン
  • ハイエース ワゴン
  • ハイラックス
  • ハリアー 
  • ピクシス エポック 
  • ピクシス トラック 
  • ピクシス バン
  • bZ4X
  • プリウス 
  • プロボックス
  • MIRAI
  • ヤリス 
  • ヤリス クロス 
  • ライズ 
  • RAV4 
  • ランドクルーザー“70” 
  • ランドクルーザー“250”
  • ランドクルーザー “300” 
  • ルーミー 
  • C+walkT
  • 店舗一覧
  • ランドマークSOTY 双代
  • ランドマークSOTY 稲荷
  • Gスクエア五福
  • Y-town山室
  • 富山インター
  • 富山南
  • 掛尾
  • 富山みらい北
  • 高岡
  • 高岡駅南
  • Seul高岡南
  • 小杉
  • 砺波
  • 魚津
  • 黒部
  • 中古車Garage 富山
  • 中古車Garage 山室
  • 中古車Garage 富山南
  • 中古車Garage 高岡
  • 自分に合わせた買い方
  • 福祉車両   福祉車両(ウェルキャブ)   
  • 中古車情報
  • 充実のサポート メンテナンス
  • ヒカリdeクリーン(可視光応答型光触媒スプレー)
  • 法人個人事業主のお客様
  • KINTO ONE 愛車サブスクリプション
  • KINTO ONE|商談予約
  • KINTO ONE|カタログ請求
  • KINTOアップ!
  • ブログ
  • 店舗ブログ
  • 本部ブログ
  • 試乗車・展示車情報
  • 便利なサービス
  • 自動車保険
  • TS CUBIC CARD「使ってバック」
  • JAF ロードサービス
  • 親切ていねいトヨタのau|UQ mobile
  • オンライン相談システム
  • ティモティクラブ
  • ティモティPay
  • コネクティッドサービス
  • 新車ご紹介キャンペーン
  • 気になる動画
  • クルマのトラブルは「事故・故障サポートデスク」へ
  • 企業情報 
  • 所有権解除
  • 健康企業宣言
  • 会社概要
  • CSR基本方針
  • 社長ブログ
  • 立山の自然を守る自動車保険
  • ティモティキーホルダー
  • 保険代理店業務におけるお客様本位の業務運営に関する方針
  • 暴力団等反社会的勢力排除宣言
  • プライバシーポリシー
  • カスタマーハラスメントに対する方針
  • ソーシャルメディアポリシー
  • 運輸安全マネジメントの取り組み
  • facebook
  • x
  • youtube
  • line
  • instagram
Copyright © 2021 toyota-mobility-toyama. All rights reserved. 富山県公安委員会 第0996号